ベトナム人技能実習生日帰り旅行 in 浅草

日頃頑張って働いてくれているベトナム人実習生14人を労うために、日帰り旅行に行ってきました。

上石神井駅を朝9時に出発し浅草に到着!

人力車に乗るために、水上バス乗り場の前で待機。

その間にスカイツリーとアサヒビールの前で集合写真。

人力車到着!2人1組になって、記念撮影。

水上バス乗り場から花やしきまで乗車をしました。

車伕さんには、どんどん日本語で話しかけていただきました。

北風がとても冷たかったですが、

ひざ掛けとカイロのおかげで、暖かったです。

花やしきに着き、乗り物に乗ったり、ゲームセンターで遊びました。

アイスホッケーは、初めての体験で楽しんでました。

お昼ごはんは、豊友さんでお好み焼きを食べました。

初めて、お好み焼きを作り食べる子もいました。

焼いている最中に煙がすごくて、目に染みました…。

でも、お腹いっぱい食べることができました。

午後は、仲見世や浅草寺周辺を散策しました。

ここで、会社や自分の欲しいもの、家族に…

お土産を買っていました。

この日は、大きな怪我や事故もなくみんな無事に帰ることができました。

そしてよい天候にも恵まれ、たくさんの笑顔で、とても良い思い出になりました。