社員旅行 in 修善寺

今年の社員旅行は、10月14日(土)~15日(日)in修善寺温泉に行きました。

トイレ付のバス2台で総勢59人が参加しました。天気は雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気でしたが、行きのバスの中から、ビールなど飲んでいてお昼頃にはほろ酔いの状態でした。

練馬営業所を出発し、バスに揺られながら静岡県にある「沼津竜宮海鮮市場」に着いてお昼ご飯を食べました。

その後、韮山反射炉の見学をしました。

韮山反射炉は、幕末に伊豆の名代官が国防の重要性を幕府に説き、大砲鋳造の為1854年に築造を開始。世界で唯一現在する実用反射炉であり、国指定史跡で、2007年には近代化産業遺産にも指定されました。

世界遺産に触れることや散策もでき、集合写真も撮ることができました。

宿泊場所は「桂川」といい伊豆修善寺温泉、修善寺の名湯、豊富な山海の幸、贅を感じる露天風呂、そして、5つ星の宿として有名なところでした。

宴会の時間まで部屋で飲んだり、温泉や卓球、みんな思い思いの時間を過ごしました。

宴会は、官野さんの司会で始まり、社長のあいさつで始まりました。

余興は全部で3つやりました。

1つ目は、還暦お祝い会。社長を含め3人の方が、還暦を迎えました。3人には赤いちゃんちゃんこを着て還暦の歌を歌いました。

2つ目は、ビンゴ大会。景品は30個用意し会場に持っていきました。ビンゴになった人から好きな景品を持っていきました。司会は、栗田さん、ビンゴの数字を回したのは社長で、2人ともビンゴになりました。

3つ目は、腕相撲大会。社長を含め7人が参加しました。一番になった人は元力士の10tドライバーの方でした。

宴会は2時間ぐらいで飲んで騒ぎました。

二次会は、部屋を移りカラオケや自室で飲んだり、ゲームセンターで遊んでる方もいました。

2日目は、朝食を食べてホテルを出発しました。

神奈川県にある「小田原鈴廣」でお昼ご飯を食べました。

小田原鈴廣は、小田原名物のかまぼこを中心にちくわ、あげかま等の販売。干物や箱根ビール、地酒もあり、トミカやリカちゃんのハートかまぼこなど子どもも楽しめるコーナーもありました。かまぼこに柄やメッセージを書いたり、贈り物の絵柄を選び風呂敷で包むこともできました。その場でお土産も買いました。

帰りのバスの中もビールなど飲んで練馬営業所に着く頃にはほろ酔いの状態で、みんな笑顔でした。

前の記事

地域防災合同訓練