忘年会@イカセンター新宿総本店

工事部二課の山岡です。

会社の忘年会をしました。

いつもは会社近くの居酒屋なのですが今回はなんと新宿のイカセンターへ!予算も倍以上!笑

会社から遠くなる&土曜日ということもあり参加者が集まるか不安でしたが44名と去年とそんなに変わらない人数が集まりました!

まずはお刺身!

肉厚で豪華でテンションあがりまくりです!

あなごのお刺身という珍しいお刺身もいただきました。

お酒好きな社員が多いのでお刺身は嬉しいですよね!

金目鯛の煮つけです。

大根がホロホロで味も染みてて絶品でした!

そして昨年給水装置主任技術者を1発合格した社員にはなんと社長から金一封が!

そして勤続10年を迎えた社員3名にも!

社長から「よく我慢してうちの会社で10年も働いてくれました!」と爆笑の場面も笑

技能実習生として働いてくれているベトナム人も15人ほど参加しました!

初めてベトナム人とお酒を飲みましたが彼らはビールしか飲まないらしく、何かと乾杯、しかも一気(私は毎回半分で勘弁してもらいました笑)というベトナムの洗礼を受けヘロヘロに笑

普段話さないベトナムの恋愛事情や交友関係を聞きちょっとした異文化交流をした気分になりました。

お料理とお酒がよほど美味しかったのか、「来年もここがいい!」という意見をたくさんいただきました。

満足の声をもらって幹事としてとても嬉しいです!

社長!来年もここでお願いします!

以上、山岡でした。

前の記事

交通功労者等表彰式

次の記事

おいでませ高卒採用